メイクショップ デザインテンプレートコンテスト

GMOの運営する高機能ネットショップ構築サービス「メイクショップ」にてクリエイターズモード用のデザインテンプレートのコンテストが開催されています。
期間は2021年6月30日まで。

BRothersでもこのコンテストに参加しようとデザインテンプレートを作成中です。
ファッションに特化したテンプレートを作成しております。

審査の結果、優秀作品に選ばれた作品には賞金50万円が贈呈され、優秀作品に選出されなかった場合でも、メイクショップが運営する販売サイトにて、 2〜3万円で販売し実際にテンプレートの売れた場合には売上代金の90%がもらえるそうです。(掲載には別の審査があるようです)

BRothersのデザインテンプレートの審査結果についても追って発表します!

以下、公式サイトより

募集対象メイクショップ(ECサイト)で利用できるデザインテンプレート一式。
応募資格メイクショップ社からの連絡にすみやかに対応ができる方
法人・個人問わず全てのクリエイティブな方
募集期間2021/4/8 (木)~ 2021/6/30(水)
勉強会日程2021/4/15 (木)15:00~16:15 zoom開催
※『クリエイターモード』をより知っていただくための勉強会です。
勉強会に不参加の場合もテンプレートの応募は可能です。
賞金優秀作品の6作品に選ばれた場合、賞金50万円(税別)を贈呈いたします。また、MakeShopの公式テンプレートとして管理画面に掲載し、ショップ様に広くご利用いただくことができます。
その他特典優秀作品に選出されなかった場合でも、MakeShopが運営する販売サイトにて、2~3万円で販売し、実際に売上が発生した場合には売上代金(税込)の90%をお支払いいたします。(審査の結果によっては掲載されないケースもございます)
審査基準デザイン性や機能性などの観点からMakeShopユーザー様、弊社スタッフ、ゲスト審査員の株式会社ベイジ様株式会社これから様により投票させていただきます。審査基準の詳細はお伝えすることができませんのでご了承ください。
注意事項・成果物の所有権、著作権(著作権法第27条及び第28条に定める権利を含む。)、意匠権その他の権利(以下「著作権等」という)は、提出時点をもって応募者からGMOメイクショップ株式会社に移転するものとします。
・応募者は、権利の移転後は、GMOメイクショップ株式会社又は成果物の使用者に対して著作者人格権を行使しないものとし、第三者が本件成果物に関する著作者人格権を有する場合は、当該第三者をして著作者人格権を行使させないことを誓約させるものとします。
・提出物に関して特許を受ける権利、実用新案登録を受ける権利、意匠登録を受ける権利その他これに類する権利が生じた場合には、それらの権利もGMOメイクショップ株式会社に帰属するものとします。
・成果物の利用が第三者の著作権等を侵害しないことをGMOメイクショップに保証するものとし、応募者は成果物に含まれるその他の各権利者の権利処理を自らの責任と負担において行うものとします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。