急速充電!「AIR by MPOW Bluetooth 5.0」性能を詳しくレビュー

知人にすすめたいガジェット

AIR By MPOW Bluetooth5.0とは?

AIR By MPOW Bluetooth5.0は、日本向けの新ブランドの一つのMPOW社が開発したワイヤレスイヤホンです。AIR By MPOW Bluetooth5.0は、防水性が主に優れており、IPX5の規格に認定されており、水滴やシャワーがイヤホンにかかっても故障しないレベルで、使うことができます。
そして、音質が優れているという点です。AIR By MPOW Bluetooth5.0は、低音で高音すぎず音のバランスが整った音質で音楽を聴くことができるのでより落ち着いて聴くことができます。

AIR By MPOW Bluetooth5.0は、急速充電機能が優れていて10分の充電だけで2時間起動することができ、短時間で充電しながら使いたい方にとってはおすすめです。

AIR By MPOW Bluetooth5.0のメリット

続いては、AIR By MPOW Bluetooth5.0のメリット・デメリットについてそれぞれ説明していきます。AIR By MPOW Bluetooth5.0は、全体的に性能が高めで、低音域に力を入れており音漏れが少なく外出時に安心して使うことができます。
ここからは、AIR By MPOW Bluetooth5.0のメリットについてご紹介していきます。

音質のバランスが整っている

AIR By MPOW Bluetooth5.0は、低音に力を入れており、音質のバランスが整っているのが特徴です。全体的に耳に圧力がかからなく音が高すぎず低すぎず安心感のある音で聴くことができます。
耳が疲れにくい設計をしており、イヤーチップがいくつか同梱されていて自分の耳の大きさに合うよう設計されているので通話や長時間使用に耳に負担なく使うことができます。
音楽を聴くのが好きな方やオンラインで通話をしたい方におすすめです。

ペアリング機能が充実している

AIR By MPOW Bluetooth5.0は、ペアリング機能が充実している点です。AIR By MPOW Bluetooth5.0は、パソコンやスマートフォンなどのデバイスに設定するだけでシンプルに接続することができます。

無線同士の通信になるので有線での断線が減り、イヤホンの電源を入れるだけで簡単にデバイスを繋げることができるようになるのでとても便利に使うことができます。

ノイズキャンセリング機能が搭載している

AIR By MPOW Bluetooth5.0には、ノイズキャンセリング機能が搭載されている点です。ノイズキャンセリング機能は、周囲の音を遮断し、騒音を減らす機能をいいます。電車やカフェなどで人が多い環境でノイズキャンセリング機能を使用すると音楽に集中し耳栓のような役目で使用することができます。
タッチノイズもなく、イヤホンが服に触れたときザザッという雑音が出ることはなく音楽を楽しむことができるので外出時にも音楽を聴きたい方におすすめです。

AIR By MPOW Bluetooth 5.0のデメリット

次に、AIR By MPOW Bluetooth5.0のデメリットについてご説明していきます。AIR By MPOW Bluetooth5.0は、音質のバランスがいい、ノイズキャンセリング機能を搭載しているなどの様々な機能が優れているのですが、その一方、デメリットが存在します。
ここからは、AIR By MPOW Bluetooth5.0のデメリットについてご説明させて頂きます。

充電が必要になる

AIR By MPOW Bluetooth5.0のデメリットは、充電が必要になる点です。AIR By MPOW Bluetooth5.0では、急速充電機能を搭載しており、10分で2時間起動することができます。外出時にバッテリーを充電ができ、毎度デバイスに接続充電しないといけないので場合によっては不便に感じることが多いです。
また、連続再生時間が長く最大再生時間を長く使いたい方は、複数台同時に充電ができるワイヤレス充電器があるとおすすめです。

Bluetoothの音の遅延がある

AIR By MPOW Bluetooth5.0は、Bluetooth通信の途切れにより、音の遅延が起きるという点です。ワイヤレスイヤホンは、有線と異なり電波を介して音が流れる仕組みとなっており、人込みが多い環境や駅を通ると電波が遅延してしまうことがあります。
また、自宅で音楽を聴く場合、デバイスから距離が離れすぎると音が途切れてしまうので離れすぎないように距離に気を付けて使うことが大切です。

まとめ

いかがでしょうか?
今回は、AIR By MPOW Bluetooth5.0のワイヤレスイヤホンについてご紹介しました。AIR By MPOW Bluetooth5.0は、ペアリング機能が充実しており、クリアな音質で低音で音楽を聴くことができるのがポイントです。ノイズキャンセリング機能が搭載していて自宅や外出時に集中して音楽を聴きたい方はぜひ、参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました