折りたたみ手動昇降式テーブル「E-WIN」レビュー

知人にすすめたいガジェット

「スタンディングデスクを買いたいけれど何がいいかわからない」
「コンパクトで部屋のスペースを圧迫しない机がほしい」
このように思っていませんか。

スタンディングデスクは高さが調整できて便利ですが、使わないときは場所をとってしまい、邪魔になります。
私自身、使い勝手のいいスタンディングデスクを探しており、そこで見つけたのがここで紹介するE-WINの「折りたたみ手動昇降式テーブル」です。
このスタンディングデスクはスペースをとらず、折りたためて、持ち運びができる商品です。

E-WIN「折りたたみ手動昇降式テーブル」の特徴

折りたたんで持ち運びができる

他のスタンディングデスクは普通、折りたたむことができません。しかし、この商品であれば10秒程度でコンパクトに折りたたむことができます。
折りたたんだときは11㎝ほどの薄さになることから、使わないときは押し入れやクローゼットなどに収納しておくことができるため、部屋のスペースを確保できます。
一人暮らしの方は、部屋が狭いことでスタンディングデスクの購入に踏み切れないことも多いかもしれませんが、そのような悩みを解決します。

フレームが頑丈な分、重量がおよそ13kgあります。頻繁に移動させるのは大変かもしれません。
子どもや女性なんかは持ち上げるのにも苦労するのではないでしょうか。部屋の中で持ち運ぶ分には問題ありませんが、持ちながらの階段の上り下りは危険なため止めておきましょう。
頻繁に移動させるのであれば、購入したときに付属しているキャスターをスタンディングデスクに取り付けることで、移動がラクになります。

手動での高さ調節

左右のつまみを掴みながらテーブルの高さを段階的に調節できます。それにより、最低74.5㎝〜最高118.5㎝の間で好みの高さに設定できます。
値段が高いスタンディングデスクだと電動式のものもあり、1㎝単位で高さが調整できるものがありますが、このデスクは細かい調整ができません。自分の背丈や姿勢にピッタリと合う高さにしたい人にはデメリットといえるでしょう。

私の場合、パソコンで作業をするときに最大の高さでは高すぎてまた、その下の高さでは低すぎるためPCスタンドを使っています。

コンパクトでスペースをとらない

簡易的な個人作業用の机として作られているのでしょう。横58㎝、縦40㎝とコンパクトなテーブルです。みなさんが学生時代、学校で使っていた机と同じくらいの大きさです。
コンパクトがこの商品の売りのひとつですが、裏を返せば小さくて使いづらいとも言えます。

パソコンとマウスを置くだけで机のほとんどのスペースが埋まってしまいます。そのため、パソコンとモニターを使う人や複数の資料を広げて作業したい人にはデメリットになってしまいます。
私自身、いろいろなものを机の上に置きっぱなしにしてしまうクセがありますが、無駄なものが置けなくなったことで常にスッキリした状態を保つことができています。

組み立てる手間がいらない

スタンディングデスクなどの家具を買ったときに必ずといってやらなきゃいけないのが「組立て」ですよね。説明書を読みながらの複雑な作業に苦労する方も多いでしょう。
しかし、このスタンディングデスクは組立てする必要がなく、届いた瞬間から使うことができます。

まとめ

E-WINの「折りたたみ手動昇降式テーブル」を紹介しました。コンパクトなテーブルのため、個人で使おうと思っている人にはオススメです。特に、一人暮らしで部屋が狭いけれどスタンディングデスクを使いたい方には試してほしい商品です。

また、折りたたんで収納したり、持ち運んだりできるのも他にはない魅力です。
テーブルは狭く、作業できるスペースは限られていますが、それ以上のメリットがあります。

タイトルとURLをコピーしました