スマホで特定のキャッシュだけを消す方法

スマホページを更新したのに古いキャッシュが邪魔をしてなかなかページが更新しないことってよくありますよね。
全部のキャッシュを消してしまうと保存されていたパスワードなども消えてしまって困ります。
そこで、今回はサイトを特定してキャッシュを消す方法をご紹介します!
スマホの環境は、iPhoneのSafari(iOS 15)です。

スマホで特定のキャッシュのみを消す方法1設定をタップする

1)設定をタップする

iPhoneデフォルトアプリの「設定」です。

スマホで特定のキャッシュのみを消す方法2Safariをタップする

2)Safariをタップする

デフォルトアプリが並んでいる箇所の真ん中あたりです。

スマホで特定のキャッシュのみを消す方法3詳細をタップする

3)詳細とタップ

詳細は最下部にあります。

スマホで特定のキャッシュのみを消す方法4Webサイトデータをタップする

4)Webサイトデータをタップ

Webサイトデータ最上部にあります。

スマホで特定のキャッシュのみを消す方法5検索まどにサイトURLを入力

5)検索まどにURLを入力

キャッシュを消したいサイトのURL(一部でも可)を入力する。

スマホで特定のキャッシュのみを消す方法6消したいサイトが出てきます

6)キャッシュを消したいサイトが表示

検索結果がリストアップされます。

スマホで特定のキャッシュのみを消す方法7左にスワイプして削除をタップ

7)左にスワイプして削除をタップ

キャッシュを消したいサイトを左にスワイプすると削除ボタンが現れますので「削除」をタップします。

最後にSafariでキャッシュを消したサイトのタブを閉じます。
再度、新しいタブを作成してサイトを表示すればキャッシュが消えた状態で表示します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。