静音設計!エレコム「M-BY11BRSKWH」レビュー

知人にすすめたいガジェット

パソコンで作業をする際やプライベートで気軽にパソコンを使うときに無線で自由に持ち運べるマウスがあると便利です。ワイヤレスマウスは、ズボンのポケットに入れる程のコンパクトなサイズで売っているものが多く、外出先でPCを使いたい際にとても人気となっています。

その中で人気なのがエレコムのM-BY11BRSKWHというワイヤレスマウスです。M-BY11BRSKWHは、BlueToothによる無線通信でPCやAndroidなどの様々なデバイスに接続することができます。
今回は、エレコムのワイヤレスマウスM-BY11BRSKWHを詳しくご紹介していきます。

ワイヤレスマウスのM-BY11BRSKWHの機能

ワイヤレスマウスM-BY11BRSKWHの機能は、静音設計でカチカチというクリック音がしない設計となっています。クリック音がしないためカフェや静かな場所で作業する際にクリック音で周囲が気にならず利用することができるのがポイントです。
M-BY11BRSKWHは、軽量で持ち運びがしやすい設計をしており外にパソコンを持ち歩きしたい際にバッグに入れやすいので外でパソコンをよく利用する方におすすめです。

ワイヤレスマウスM-BY11BRSKWHのメリット

M-BY11BRSKWHは、サイドボタンが押しやすく静音設計でクリックが音が静かなので周囲を気にせずことなく使うことができます。今回は、ワイヤレスマウスM-BY11BRSKWHのメリットをいくつかご紹介していきます。

持ち運びが軽量で使いやすい

M-BY11BRSKWHは、軽量で洋服などに入れて持ち運びがしやすい点です。自宅以外で外で作業をする用事がある場合、USBに繋げなくてもマウスの電源を入れるだけで操作をすることができるのでとても便利です。
人間の手のサイズに合わせて設計されており、操作をするときスクロールしやすいので気軽に使いやすいのがポイントです。

静音機能が優れている

M-BY11BRSKWHは、静音スイッチが搭載されていて図書館やカフェなどの静かめな場所で音に悩まず使うことができます。コスパがよく手の平のサイズにぴったりと合いやすく気軽に使いやすいのが特徴です。
抗菌加工はしっかりされていて、長く使うことができるので買い替える必要がないというのも嬉しい点です。
長時間の使用に向いており、手のひらにやさしく疲労を減らして本体を使用できるのが便利なポイントです。

ケーブルが不要で作業の妨げにならない

M-BY11BRSKWHは、無線で接続することができ、ケーブルが不要で作業の妨げにならない点です。有線のマウスは、ケーブルをパソコンなどのデバイスにUSBポートに接続しパソコンを操作ができるようになるのですが、M-BY11BRSKWHでは無線で操作ができます。
作業する際、ケーブルが邪魔で気になるという悩みがなくなり、気楽にパソコンを使用することができるようになるのがポイントです。

M-BY11BRSKWHのデメリット

続いて、M-BY11BRSKWHのデメリットをいくつかご紹介していきます。
ワイヤレスマウスは、無線で様々なデバイスに接続したり外でも静かな場所でも使用できる半面、デメリットが存在します。

バッテリー・電池が切れやすい

M-BY11BRSKWHは、ワイヤレスマウスで使用していくとバッテリーが切れる可能性が高いことです。ワイヤレスマウスは、有線と異なり乾電池で動作するので残量が少なくなるとマウスの電源が落ちてしまいます。
長くマウスを使用していくときに電池を前持って用意したり充電しないといけないので手間がかかってしまうのが難点です。

通信が不安定になる場合がある

M-BY11BRSKWHは、Bluetoothでパソコンと通信をするシステムで通信が途切れて操作がしづらくなることがあります。有線の方は、デバイスのUSBに接続して使用するので電波が途切れたり遅延するというのが減るので通信の安定性を求めている方は検討するのがおすすめです。

まとめ

いかがでしょうか?
M-BY11BRSKWHは、Bluetooth機能により作業がしやすくなり静音設計によりクリック音に悩まず使うことができるのがポイントです。エレコムのマウスは、軽量で手のひらに合った製品が幅広く取り扱われており、ビジネス用やプライベート、ゲーミング用などの自分の使用用途に合ったものを選ぶのがおすすめです。
ワイヤレスマウスが気になっている方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました