「スマートフォンなどのデバイスで音楽を高音質に聴きたい」、「外出時に持ち運べるイヤホンが欲しい」といった悩んでいる方が多いはずです。今回は、このワイヤレスイヤホンAIR byMPOWの製品について詳しく解説していきます。
AIR byMPOWは、MPOW社という日本で設立した企業で、日本人をイメージしたブランドです。イヤホンの装着感がフィットしやすく軽量で付け心地がいいのが特徴です。
ここからは、AIR byMPOWについて説明していきます。
ワイヤレスイヤホンAIR byMPOWの特徴
ワイヤレスイヤホンAIR byMPOWの特徴は、高音質で低音と高音のバランスが整っている点です。音漏れが少なく耳に負担が少なく音楽を聴くことができるのでとても使いやすかったです。
イヤホンの充電状態が分かりやすく青色で点滅して使うことができ、充電が満タンになると充電のインケーターが消えるシステムになり分かりやすいのがポイントです。ワイヤレスイヤホンを初めて使ってみたいという方でも安心して使うことができます。
ワイヤレスイヤホンAIR byMPOWのメリット
ワイヤレスイヤホンは、使用感がよく音質が高音質でクリアで聴くことができます。
ここからは、ワイヤレスイヤホンAIR byMPOWのメリットについて詳しくご紹介していきます。
軽量でイヤホンの装着感がある
AIR byMPOWは、軽量で持ち運びがしやすい点です。カバンや洋服のポケットの中に
入れやすくコンパクトなサイズで持ち運びができます。片づけるときや用意するときに途中で線が絡まったりというのがなく楽々使うことができます。
フィット感がよく、人間の耳に負担なく合わせて設計されているので負担なく使うことができます。
音質がクリアで聴きやすい
AIR byMPOWは、クリアな音質で低音や高温に力を入れています。AIR byMPOWのコーデックは、SBC形式でAACにも対応されていて高音質で聴くことができます。重すぎず高すぎずバランスのいい音質がいいという方におすすめです。
値段に関しては、2000円程でコスパがよく、素材が丈夫なので長く使用することもできるので買い替えることもなく質に優れています。
バッテリーの持ちがよく長時間使用できる
AIR byMPOWは、バッテリーの持ちがよく長時間使用することができる点です。AIR byMPOWの充電時間は最大10時間充電することができ、10分充電するだけで2時間の再生ができます。
時短での充電をすることができ、食事の合間などに充電すると長時間使用することができるようになるのでとても便利です。
ワイヤレスイヤホンAIR byMPOWのデメリット
続いては、ワイヤレスイヤホンAIR byMPOWのデメリットをご紹介していきます。
AIR byMPOWは、音質が高音質で充電の持ちがいい半面、デメリットが存在します。
ここからは、AIR byMPOWのデメリットについて説明していきます。
充電が必要になる
AIR byMPOWは、無線形式で直接PCなどのデバイスに接続していないので充電が必要になります。通話中に充電が切れてしまうと再度充電をしないといけないので場合によっては不便に感じてしまう点です。
外でよくワイヤレスイヤホンを使用したい場合は、バッテリーの持続時間が長い物を購入することがおすすめです。
タッチ感度が良くない
ワイヤレスイヤホンのAIR byMPOWは、音量や起動する際のタッチ感度が良くない時があります。起動するとき反応がなかったりタッチセンサーで音量調節ができていなかったり人によってはイマイチ使いづらく感じてしまう場合があります。
ワイヤレスイヤホンの購入を考えている方は、起動音がなるものや色がつくセンサー付きの機能のイヤホンを購入することをおすすめします。
まとめ
いかがでしょうか?
今回は、AIR byMPOWについてご紹介していきました。AIR byMPOWは、クリアな音質でバッテリーの持ちが長く使用することができるのがポイントです。機能性が高くバイブレーション通知機能やGoogleアシスタント等への対応ができる機能が備わっていて使い幅が広く使うことができます。
価格が安く人気な商品なのでワイヤレスイヤホンを買いたいという方はぜひ、参考になってみてください。